WORKS

BIJUTSUTECHO|BIJUTSU SHUPPAN-SHA

2017

BACKGROUND / CHALLENGE

美術出版社の基幹事業である書籍「美術手帖」。これまで雑誌のみで展開していたものをデジタルでメディアとして展開をしていき、新規層の獲得と総合的な事業成長を図る。

STRATEGY

SNSや消費者調査データなどから既存購買層をセグメントし、さらに対面の消費者インタビューを実施することで新規層を含めた具体的なターゲット像、インサイトをセグメントごとに明確化。それぞれのマーケットボリュームを資産しKPIモデルを設計。クロスしたデータからコンテンツとカテゴリを構築することで最適なUI / UXを設計。 ロジカルな戦略をベースにしつつ、美術手帖としてのチャレンジ、トーン&マナーを重視したクリエイティブを重視しサイトを構築することでユーザーとのエンゲージメントを図る。

RESULT

旧メディアと比較したセッション数、PV数の増加。

VIEW

MEMBER

  • DIGITAL STRATEGIST / DIRECTOR

    SHINSUKE NAITOH

  • BRAND STRATEGIST

    KEI FUJIEDA

CREDIT

  • CLIENT

    BIJUTSU SHUPPAN-SHA CO., LTD.

  • BRAND STRATEGIST

    KEI FUJIEDA(biotope)

  • DESIGNER

    NAOYA KURITA

  • BACK-END DEVELOPER

    YOICHI SATOYOSHI

CONTACT