BIJUTSU SHUPPAN-SHA Corplate Site Renewal|BIJUTSU SHUPPAN-SHA
2016
100年以上の歴史を持つ美術出版社の新しいスタートとして企業サイトを刷新し、常に最前線で日本の美術史を記録してきた同社が取り組む新しい事業と、これまで培ってきた既存の事業を訴求する。
企業の進化スピードを止めず加速させるために、サイト文字要素の9割以上をデバイスフォントで構築しすべてをCMS化することで、可能な限り自社内での運用を可能とする。 また、新しい事業と既存の事業、そこからターゲットをさらに細分化して設定し、コンバージョンまでのUXをひとつのサイト内で達成するUIを設計することで、通年数値を計測しながら改修を重ねるPDCAモデルを確立。
セッション数、お問い合わせ数の増加。およびECへの誘導。
DIGITAL STRATEGIST / DIRECTOR
SHINSUKE NAITOH
ART DIRECTOR / DESIGNER
RYO ISHIDA
DEVELOPER
KOJI OGATA
CLIENT
BIJUTSU SHUPPAN-SHA CO., LTD.
BACK-END DEVELOPER
HUCreate Co.,Ltd.